Jackson's Pen Hand Madeの記事 SAILOR万年筆レプリカ

台湾に「Jackson's Pen Hand Made」というブログをやられてる方が居て、その方はどうやら万年筆の修理を生業にされてる方のようだ。

そして、今日その方のブログを覗いてみたら・・・

なんと自作万年筆を作っておられるではないか。

*画像は拝借(すまん!)

初めは「SAILORにこんなモデルあったのか?海外モデルか?」と思っていたのだが。。

f:id:omas_pen:20090424231346j:plain

ペン先がSAILORなので、てっきりSAILOR製かと。

f:id:omas_pen:20090424230758j:plain

ん?微妙に何か違う。

天冠形状、クリップ形状(大きさ)などなど。。

でも、プロフィットと並べるとそっくり

f:id:omas_pen:20090424231034j:plain

大きさはほぼ同じだね。

プロフィットをモデルにアクリル樹脂を削り出したのね。

良く出来てる。。

首軸アップはまんまSAILOR

f:id:omas_pen:20090424231156j:plain

この色、いいな。

そして吸入方法にビックリ。

f:id:omas_pen:20090424231421j:plain

インキ止め式じゃござんせんか!?

首軸見て「あれっ?」て思ったけど、やっぱりね。ますますいいな。

f:id:omas_pen:20090424231040j:plain

 

うん!いいね!!

発売されるなら、欲しいな!これ!!