Greg Minuskin Montblanc149 ペン先修理(リペア)

さて、万年筆及びペン先のリペアを生業とする“Greg Minuskin”というところがあります。

知っている人も多いことでしょう。結構、腕の良さそうな職人さんの様です。

 

ホームページはこちら。。。

http://gregminuskin.com/

 

例えば、机に落下させでもしたのでしょうか、こんな曲がり方をした149のペン先を・・・

f:id:omas_pen:20130411145546j:plain

うわ~ 痛々しい・・・・

 

リペア後。。。

f:id:omas_pen:20130411145619j:plain

いいですねぇ~

綺麗に直っています。

此処ではリペアの他に“リチップ”も手がけているようです。

 

いいなぁ~こういう職人さんが居てくれると助かるのになぁ~

こういう経験はしないに越したことはないのであるが、もし、こういう事態に陥ったら・・・・

皆さんはどうしますか?

某団体にでも持って行きますか?

私ならプロに任せます。

日本にはリペアをしてくれる職人さんが少ないからメーカー送り必須かも。。。!?

間違いなく元の書き味に戻る事はないでしょうが、『対価をお支払して修理』が妥当でしょう。

 

こんなにクラッシュしたペン先も・・・

f:id:omas_pen:20130411150920j:plain

 

これは飼い犬がじゃれてペン先を噛んでしまったそう。。。。

相手が犬じゃ怒れねぇや。。

 

ちなみにこの方が書いた修理本がアマゾンに。

f:id:omas_pen:20130411151056j:plain

¥292

英語の読める方はどうぞ。